- チケット販売初日の販売の流れを教えてください
チケット販売初日は、以下のようなスケジュールでご案内いたします。
スムーズなお手続きのため、事前にご確認のうえご来館ください。- ●8:30以降~
・準備が整い次第、整理券を配布いたします。
*ハーモニーメイト先行販売では、会員資格の確認後に配布いたします。
・発売開始(10:00)までにホールへお戻りください。 - ●9:00~ 開館
・館内の事務室前ロビーを待機スペースとしてご利用いただけます。
・待機スペースの場所が変更になった場合は、ホームページの「新着情報」や、館内掲示でお知らせいたします。
- ●10:00~ チケット販売開始
・整理券の番号順に事務室の窓口へお呼びします。
・お呼びした際にその場にいらっしゃらない場合、次の番号の方をご案内しますので、あらかじめご了承ください。
・販売窓口の場所が変更になった場合、ホームページの「新着情報」、館内掲示でお知らせいたします。
- 【注意事項】
・チケット販売初日につきましては、チケット購入と同時にハーモニーメイト入会手続きや会員区分の変更の手続きを承れません。発売日前日までに入会手続きをお済ませいただくことをお勧めいたします。
・理由の如何を問わず、チケットご購入後の席の変更やキャンセルは一切できません。
- ●8:30以降~
- チケットはどうすれば購入できますか?
ホール主催公演は事務室のほか、オンラインで購入できるチケットもあります。公演各ページをご確認ください。
主催者からチケットの販売委託を受けた公演のチケットは、事務室で販売しています。 - チケット購入時、窓口でクレジットカードや電子マネーでの支払いはできますか?
ホールの主催公演のチケットは現金のほか、クレジットカード、電子マネーでお支払いができます。
- ご利用可能なキャッシュレス決済サービス
【クレジットカード】
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、DISCOVER
【電子マネー】
交通系電子マネー、iD、楽天Edy、WAON、nanaco、Visa payWAVE、Mastercard contactless、QUICPay - 当ホールで委託販売をしているチケットは現金のみの取り扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
- ご利用可能なキャッシュレス決済サービス
- 予約したチケットは料金支払い期限がありますか?
ホールへのお電話でチケットを予約された場合、ホール窓口または口座振り込みでのお支払いは、ご予約日の10日後以内にお願いします。期限を過ぎた場合、ご連絡をさせていただく場合がございます。
チケットの購入方法 - チケットのキャンセルはできますか?
1度お買い求めいただいたチケットは、お客さまのご都合によるキャンセルはできかねます。
公演中止の場合の払い戻しは主催者によって対応が異なりますので、それぞれの主催者にお尋ねください。 - チケットを紛失してしまったのですが
チケットをお持ちでない方は、原則としてご入場いただけません。
ただし、チケットをご購入の際にお名前と電話番号を登録させていただいていますので、当ホールで控えているデータと合致した場合はご入場いたくことが可能となります。
ご購入いただいたチケットは、くれぐれも紛失されないようにお願いいたします。 - 公演時間は何時間ですか?
各公演によって異なりますが、ホール主催事業の場合は2時間前後となります。
その他につきましては、各主催者にお問い合わせください。 - 開演時間に遅れた場合は入場できないのですか?
演奏中は扉の開閉などによる雑音を防ぐため、入場をご遠慮いただいております。
しかし、遅れたら入れないというわけではございません。各曲が終わったとき、または、楽章と楽章の間などのタイミングでスタッフがご案内いたします。その際に、待ち時間やどの扉から入るかも詳しくご案内します。
なお、演奏会によってはプログラムの特徴により途中入場できない場合もございますので、時間に余裕をもってお越しください。 - 子どもの入場は可能ですか?
ホール主催公演は、一部お子さま対象の公演を除いて未就学児のご入場はご遠慮いただいております。
一般主催公演につきましては年齢制限が異なりますので主催者に確認してください。
なお、ホール主催の公演時には託児サービスを行うことがあります。 - 車椅子での入場はできますか?
車椅子での入場・鑑賞は可能です。メインホールには車椅子席専用スペースをご用意しております。